末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

☆キャンプ☆

 

佐々木ファミリーと

キャンプしてきました♡🏕

 

場所は定山渓の

「自然の村」

 

札幌から近くてアクセス良いし

なんといってもテントハウスが良かった😊

f:id:me-0109:20171102004042j:image

見た目もオシャレで可愛い♡

f:id:me-0109:20171102004143j:image

中はストーブが付いてるから

この時期でも全然寒くなかった♪

 

しかも、このテントハウス 

1泊3900円!(定員7名まで)

めちゃ安いよねーー♡🤗

 

安いから佐々木家と鈴木家で

2棟借りたから広々だった☆

 

テントハウスの中は火気厳禁

だから、夜ご飯はBBQ🍖

 

天気は台風接近中の雨予報だった

んだけど、雨は降ってなくて

風もそんなに強くないからターフ

さえあれば大丈夫でしよ👌

しかも菊地家から4方向壁になる

ターフ借りたから風なんて余裕♡

 

って事でターフの準備♪

f:id:me-0109:20171102005143j:image

f:id:me-0109:20171102005200j:image

メンズが荷物運んでる最中に

たてやすいようにターフ広げてー

足組でも組みたてとくか……

さあ、組みたて……あれ?

足組ーー棒のやつーー…ないけど?

 

「お姉〜〜ターフの足組入ってないけど?」

 

「……え?嘘でしよ?

菊地家準備して置いておいてくれた…のに」

 

 

まあ、そんな事もあるよねー笑

こうゆうトラブルがあるから

楽しいんだよねー、キャンプって♡

 

f:id:me-0109:20171102005850j:image

 

このキャンプ場は、キャンプに必要な物

ほとんどレンタルできるから

テントもレンタルしてきました☆

 

ちなみに

寝袋1個500円と

焼肉の台もレンタルした♪

 

f:id:me-0109:20171102010248j:image

f:id:me-0109:20171102010313j:image

 

お姉と2人で初めてのキャンプのBBQ準備♪

1.米を炊く

文化鍋でも飯ごうでも米を炊いた

事のない2人。笑

文化鍋を選択してggる。

お姉米をといで水をはかる。

米の上に手をおいて、手のひらが水に

半分しずむくらいだけどー…

うちら2人とも手のひら分厚い。笑

しかも手のひら大きいから文化鍋に

入るか?……お姉ギリギリ入った。笑

後はggった通りに炊いてできました♡

 

ご飯も美味しくたけたし

焼肉食べてピザも焼いて食べてー

あったかいココア飲みながら

ゆっくり夜まで話しこもう〜♪

 

って予定だったけど、寒すぎて

8時にはテントハウスに避難🏃

 

テントハウスの中は子ども達が

汗かいて遊ぶくらい、あったかいし

そのままダラダラして就寝した。

 

f:id:me-0109:20171102012519j:image

f:id:me-0109:20171102012537j:image

 

夜中には雨も降ってきて

朝6時半、朝ごはんの為に

炭おこしたけど寒すぎて

子ども達起きるまで

テントハウス に避難🏃

 

そして8時

f:id:me-0109:20171102012736j:image

雪ーーーー🙄!

 

 

雪とかやばいね。

うちら冬タイヤだし。

とか言ってる間にモサモサ降ってきて

このままだと、ここから動けなくなる。

って事ですぐに片付けてチェックアウト。

 

すごい思い出に残るキャンプだった🏕

 

 

天気に恵まれなかったけど

キャンプ場はすごく良かった!

 

炊事場もトイレも綺麗だし

ピザ窯もあったり

子どもが遊べる遊具とか

夜9時まで絵本が読める施設があったり

木で工作するイベントとか!!

 

天気さえよければ、もっともっと

満喫できたと思う♡🤗

 

1つ注意なのが夏に行くと

キャンプ場から1キロくらい離れてる

駐車場に車を止める事になる。

そこからリアカーで荷物を運ぶ。

 

今回はキャンプ場のすぐ傍の

駐車場まで行けた。

駐車場からテントハウスまで徒歩1.2分。

 

後、結構山奥だから夏にいくと

虫がすごいと思う💧

オススメは天気の良い秋☆

 

あのキャンプ場はまたリベンジしたい😊