末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

もう7か月

 

もう7か月ってタイトルだけど

6日には、もう8か月💧はやぁ〜

 

f:id:me-0109:20171102234837p:image

 

前回の検診ではベビ約1100〜1200g

1キロこえてました♡🤗

 

大きくもなく小さくもなく

順調に育っていってます♪

 

胎動も日に日に強くなってる!

瑛士の時はキック強めだったけど

今回のベビはパンチなのかな?

下の方パンチされるからトイレが💧

夜中に2回はトイレに行ってる💔

 

 

瑛士とも2人目とも同級生の

ママ友達3人いるんだけど、

みんな無事生み終えたようで、

 

1人目の友達は1時間半

2人目の友達は2時間

3人目の友達は9時間!!

 

経産婦でも、やっぱり時間かかる人は

かかるのね〜💔😭

 

3時間以内で生まれてほしいな…

3人目の友達が9時間って聞いて

更に怖くなっちゃったよ。笑

 

 

f:id:me-0109:20171103002552j:image

 

週に2回は行く事にしてる支援センター☆

瑛士がこの頃ハマって遊ぶのがおままごと!

 

包丁でザクって切るのだけが楽しいみたい♪

ひたすら野菜を切る。

たまーに切れなくて手でちぎる。笑

 

イオンに行った時に雑貨屋さんに

おままごとの野菜とかが個別売りしてて

瑛士すごいほしがってたから

「おままごとセット買おうかなー♡」

って言ったら晶之がダメだって。

 

なんで男の子が、おままごとしたら

ダメなんだろうねー。

よく、男の子なんだから。

とか言うけど全然理解できない💔

 

これがネネちゃんとかだったら

「う〜ん。」

て思うけど、おままごとって料理ぢやん!

晶之のいない所で、いつか買ってあげよ♡

 

f:id:me-0109:20171103003926j:image

 

1月から通う保育所での雪遊び用に

ムージョンジョンのジャンプスーツ購入!

 

結構高めだけど、高いだけあるみたい😊

サイズは80でピッタリ!!

着れるの今シーズンだけかもね〜…