末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

7月終わり

f:id:me-0109:20170801225511j:image

チビちやん♡順調に育ってます😊

あぐらかいて?両手動かして何かしてた♪

 

来月で5か月、安定期に入って

性別がわかるかも知れないね〜

 

女の子の気がするけど♡←期待

 

f:id:me-0109:20170801225936j:image

 

勿体無い。勿体無い。って

瑛士がお腹に入ってても

切らなかった髪の毛さん。

 

産後ハゲが髪の重さによって

更にハゲたのを見て今回は切ったよ、笑

 

て言っても勿体無いって気持ちが

邪魔をしてセミロングですー、笑

でもセミロングでも髪の重さが

全然違うっ!切って良かった♡😭

 

前髪も横分けしてると、そこから

ハゲるから前髪作った♪

けど、お姉に間違えられる確率が

40%くらいから75%くらいに

なった気がするね😗笑

 

f:id:me-0109:20170801230633j:image

f:id:me-0109:20170801230645j:image

f:id:me-0109:20170801230659j:image

 

月末は二風谷に1週間帰ってました♡

とうご、しゅうまの甥っ子2人が夏休み

だったから瑛士は毎日2人と遊んでた♪

 

帰ってから3日目なんか機嫌悪いな〜。

と思ったら頭熱い。熱計ったら9.1😨

夜の温泉は諦めてそのまま寝かせたら

次の日熱まったくナシ!!

けど一応次の日病院にいくと、

 

「夏風邪か、手足口病です」

「まだ手足に出てないけど出たら手足口病

 

との事。そして次の日

f:id:me-0109:20170801231320j:image

f:id:me-0109:20170801231331j:image

わかりづらいけど、薄い赤い斑点が

ポツポツと出てる気もする……

 

どこも移るような所連れてって

ないんだけどな〜。

けど、たぶん手足口病ですね、

治療薬もないし熱もないから

病院連れていかずほっときました。

 

f:id:me-0109:20170801231624j:image

f:id:me-0109:20170801231635j:image

 

そして、お姉家族が札幌競馬に

行くというので送ってもらいながら

初の競馬場行ってきました♡😊

 

天気悪いよりわ良いけど

バカみたいに暑くて!!

しかも人もすごい多くて

東京駅並みだった。

けど、みんな馬見てるから

東京駅みたいに歩くの大変!

ってほどぢゃないけどね😗

 

それより初めて競走馬を生で見たんだけど

めっっちゃカッコ良かったな〜♡♡

 

東京で仕事してる時は出身地言うと

競走馬の産地!!いいなあ!!!

って、よく言われたけど私が毎日見てたのわ

マツザキさんの馬。笑

競走馬もマツザキさんの馬くらいにしか

思ってなかったけど全然違くて感動☆笑

 

筋肉と艶?めっっちゃカッコ良かったわ♪

 

んで2レース予想して買って惨敗😭笑

1レース目は馬みないで数字だけで買ったから

2レース目はやっぱ馬見ないとダメだわ!!

とか言って馬みたけど惨敗。笑

そう簡単に当たるわけないですよね😇