末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

RSウイルス😈

 

咲茉も瑛士の風邪が移って鼻水と咳💔

咳は痰も絡んでて苦しそうだから

市立病院に行ってきたよー🏥

 

鼻水とって。レントゲンとって。

色々検査した結果

 

「RSウイルス」と判明ー😈💔

 

鼻水と咳と痰と発熱の症状が出る風邪で

飛沫感染するらしい。感染してから

3日目くらいにピークが来て1週間くらい

で治るみたい。咲茉は、まだ熱出てない

から明日か明後日がピークかも。

RSウイルスの薬はないから、鼻水と痰を

柔らかくする薬だけ処方された。

1歳以下の子がかかると重症化する

事があるから、入院進められたけど、

入院しても水分とる点滴しかしないって

言われたし、ミルクは飲めてるから

点滴可哀想だし入院はせずに帰宅。

 

咳こんでミルク吐くくらい苦しそうだから

早く治るといいなーーー💔😭😭

瑛士もRSウイルスだったのかな?

 

ちなみに私も鼻水と咳出てるので

たぶん感染しております。

 

f:id:me-0109:20180423103651j:image