末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

微弱陣痛?前駆陣痛?

 

am4:00

お腹が痛くて起きる。

トイレに行ってみる。

OPPではない。

間隔をはかってみる。

まさかの5分間隔。

でも5分間隔にしてはそんなに痛くない。

むしろ全然余裕。

 

am4:30

ママを起こす。

全然痛くないけど5分間隔なんだよね。

準備しがてら動いてみろ。と言われ動く。

腰が重たくなってきた。これは陣痛だ。

パパを起こす。

病院に電話してみる。

経産婦だし1人目早いんだし間隔的に

きてるなら来なさい。と言われる。

晶之に電話する。誰よりも焦ってる。笑

 

am5:30

病院へパパと向かう。

車の中では4分半間隔。

痛みも少しだけ強くなったけど全然余裕。

f:id:me-0109:20180124222644p:image

 

am6:30

病院到着。

車から降りて動くと少し遠のく。

助産師さんに、全然余裕そうな顔を

見られて残念がられる。笑

NST開始。

陣痛は来てる。

けど弱い。

5分間隔。

内診を受ける。

子宮口2.5cm。硬い。

10時に先生が来るからそれまで様子見。

ずっと5分間隔の微弱陣痛。

これは本陣痛に繋がる気配ないと悟る。

 

am10:00

先生が来た。

予定日が来てないから薬を使ってまで

無理矢理出したくない。

12時まで様子みるか、1度退院するか。

と言われ退院します!って言う。

退院。

 

*・*・*・*・*

退院して家に帰ったけど、

ずっと微弱陣痛が続いたままだった😭

生まれる気ないなら

地味に痛いしやめてほしい💔笑

夜、寝て起きたら陣痛は消えてた💧

 

瑛士の時も2日誘発剤して

点滴とった後、微弱陣痛あったけど

寝て起きたら消えてた💧

それで3日目、まだ弱い陣痛だけど

予定日超過だからって促進剤からの

出産だったから私は、本陣痛に繋がる

までが長いんだと思う。

促進剤使ってほしい。笑

 

18時間、微弱陣痛って結構ツラい💔

思わせぶりな、BABYちやん♡😭

いつ出てくるんだーーーい🙌