末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

5月

 

 f:id:me-0109:20170517002142j:image

 

f:id:me-0109:20170517002205j:image

 

ロープウェイに乗って昭和新山見たよ😊

伊達実家から車で10分くらいだから

今度はクマ牧場も見て来たいな〜。

なんせロープウェイもクマ牧場も

値段がね。高いっす!!笑

 

f:id:me-0109:20170517002416j:image

 

二風谷保育所に遊びに行った♡

瑛士は同じくらいの年齢の子達と

遊んで色々勉強してた、笑

瑛士より何でもできる子達ばかり

だからマネしたりしてたよ🤗

 

れいは甘えて甘えて大変だったけどね。笑

 

f:id:me-0109:20170517002633j:image

 

瑛士の、ばあや と じいや(小林家)

が瑛士を預かりたいと言うので

もう何回も預けてる☆笑

 

毎回はやたとお風呂入るらしい😊

 

f:id:me-0109:20170517002839j:image

 

村の駅のおジジと初ユンボ

楽しかったみたいで降ろした後も

自分でユンボに乗ろうとしてた、笑

 

f:id:me-0109:20170517003011j:image

 

f:id:me-0109:20170517003027j:image

 

f:id:me-0109:20170517003040j:image

 

アリオの中にある

なんとかキッズファンタジー

だかに行ってきたよ♡

 

結構広くていい感じだった🤗

中に売店とか休憩所まであるから

ずーーと遊んでられる♡

 

膨らませた滑り台?みたいなの

4種類くらいあるんだけど

まあビビりの瑛士くんは

滑り台が嫌みたいで、笑

登るのわ登るけど抱っこして降ろせ。

って手を伸ばしてくる、笑

 

この滑り台が楽しいのに〜😭

 

どこでも登るの好きだから

最後の方には、ただのイスとか

登って満足してましたわ😂笑

 

f:id:me-0109:20170517003709j:image

 

f:id:me-0109:20170517003724j:image

 

天気の良い日は毎日公園に行ってます😊

公園までのベビーカーも大人しく

乗っててくれるようになった☆

 

歩いて3分くらいの所に小さい公園と

歩いて8分くらいの所に大きい公園ある。

 

大きい公園の方が自由に遊ばせれるから

良いんだけど結構子ども多くて(小学生)

その子達はボールとか、おもちゃとか

持参してくるから瑛士がそれを取ったり

して大変なんだよね〜、壊しそうだし🤔笑

 

小さい公園は本当に小さいから

すぐ公園の外に出ようとして大変。

車たくさん通るからね〜

嫌がってるのを無理矢理、手繋いで

公園に連れ戻す、笑

 

こういう時、田舎だったら

どこでも遊べるのに!!

って思っちゃうよね〜😊