末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

4か月検診と3連休

3連休の1日目

 

伊達に行ってきた♪ 

晶之のばーちゃん88歳の誕生日会!

 

瑛士と88歳差!笑

 

鈴木家の親戚が集まって

美味しい寿司食べた♡

 

しかも夜は焼肉♡

 

f:id:me-0109:20160719104133j:image

 

瑛士はみんなに抱っこして貰いました^^

この写真は眠くて不機嫌、笑

 

 

2日目

 

壮瞥で、さくらんぼ狩り☆

 

二風谷じじ、お姉、とうご

しゅうま、れい、と行ってきた♡

 

f:id:me-0109:20160719104812j:image

 

f:id:me-0109:20160719104900j:image

 

f:id:me-0109:20160719104911j:image

 

私が持ったら、さくらんぼの

大きさが伝わらない…笑

 

f:id:me-0109:20160719104936j:image

 

とうごにもって貰った♡笑

 

f:id:me-0109:20160719105011j:image   

 

f:id:me-0109:20160719105020j:image

 

木によって甘さが全然違うのねー!

すっごい甘い木見つけて

みんなで食べたよー^^

 

3日目

 

二風谷おばばん家行った♡

 

その後ゆからで温泉入って

ごはんも食べて帰ってきました^^

 

 

 

そして今日は4か月検診♡

 

体重…7571g

(1か月検診から+2739g)

 

身長…66.3cm

(1か月検診から+10.6cm)

 

胸囲…43.7cm

 

頭囲…42.3cm

 

先生に診察もして貰いました♪

 

手ひっぱったり

ぶらさげたりしてたけど

やるたびに先生は

「おお〜!すごいすごい!」

って言ってた、笑

 

「もう1人で座れる反応も出てるから

座らせたら、できちゃうかもね!」

って先生言ってたから

さっそくやらせてみたら

もう、座れそう♡( ;  ; )

 

ずり這いできるようになったと

思ったら、どんどん移動する

スピードも速くなってきたし、

5か月目でハイハイとかしそう。笑