末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

生後10日目

f:id:me-0109:20180209233828j:image

 

授乳してミルク(60ml)飲んで3時間寝て

の繰り返しで、まっっっったく

手のかからない娘ちやん♡😊

 

今日で生後10日目です!!

 

黄疸は全然良くなってる気配なし。

なんか心配で黄疸について

ネットサーフィンな毎日。🏄‍♀️

調べたら胆道閉鎖症も黄疸が出る。

って書いてて更に心配……😭

早く良くなりますようにっ!👏

 

 

瑛士は保育所から帰ってきたら

咲茉のところに行ってお腹を

ポンポンしてくれる♡😊

 

授乳してても、たまーに来ては

頭ポンポンしてくれたり

咲茉が泣いてると教えてくれる♡

 

けど、自分が構ってほしいとき

抱っこしてほしいときは咲茉の事

なんて全然見えてなくって

咲茉の上にも乗ろうとする、笑

 

けど、まだ1歳だし仕方ないよね!

保育所に行ってるから帰ってきたら

瑛士優先で構ってあげたいけど、

授乳中は構ってあげられなくて

💁「ちょっと待っててね〜💧」

って言ったら嫌な顔されるし

強くじゃないけど、咲茉どけてー!

って感じでポコポコ叩いたり💧

授乳中って、どうやって構って

あげたらいいんだろうなー😭

 

 

 

そんなお兄ちゃんなりかけ、瑛士くん!

なんと!保育所でトイレに座って

オシッコが2回出たらしい☆😳

 

すごーーーーーーーい🙌🎉

 

だけぢゃダメですね。笑

親もトイトレ始めないと🤔

 

朝起きたら

ご飯食べる前?後?

寝る前に家でもトイレに座る

練習しないとだね☆

 

f:id:me-0109:20180210105016j:image

 

3月で2歳になるし

3月で保育所も終わっちゃう。

その前に家でもトイレ1回は

成功させたいっ!!🙋