末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

39週

f:id:me-0109:20180124215757p:image

 

39週目突入〜☆

検診では3007gありました😊

すくすく成長中ーー♪

今日はエコー中たくさん動いてて

顔も横に振ったり縦に振ったりして

よく見えた♡可愛いかった〜💕😍笑

 

そしてグリグリの日だった💔

けど今回の先生は、ゆっくりじんわり

やってくれて激痛ではなかった😊

 

子宮口は2cmくらい

(全然開いてないぢやん💧)

まだ硬いし頭が下りてない

(生まれる気なし💧)

って感じでしたーー

 

f:id:me-0109:20180124221039j:image

f:id:me-0109:20180124221056j:image

 

20日は保育所の餅つき♡

 

子ども達も小さい臼と杵で

餅つき出来たんだけど、

瑛士は全力拒否からの失踪🙄

 

こんな事、滅多に出来ないんだから

やってくれよ〜💔😭笑

カメラとビデオまで用意したのに💧

 

餅だけ袋にもらって、伸ばすのは

頑張ってやってくれましたーー

 

 

保育所のお昼寝も1日目だけ

10分くらい泣いたけど

布団に入って寝たらしい☆

 

2日目からは、トントンするだけで

寝て泣いてもいないって😊

 

保育所楽しいんだね☆

少しの間だけど入れて良かった♡🙌

 

f:id:me-0109:20180124221627j:image