末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

幼稚園・保育所面接

 

☆栄光幼稚園の面接日☆

 

・普段の生活

・どれくらい喋れるか

・言われてる事を理解できてるか

とか聞かれて、オモチャがある

部屋で遊んでる様子を見せた。

 

瑛士が1番落ち着きなかったかも💧笑

他の子が遊んでるオモチャが

気になるらしく、グイグイいって

勝手に取って遊ぶ💔

瑛士にオモチャ取られた子が

瑛士から取り返したら

他のオモチャの所に行って

同じ事繰り返して……

 

 

自分がオモチャ取られた時

怒ったりしないけど

(↑れいだけには激怒する、笑)

他の子のオモチャ、パッと

取るから大変💔😭

 

とりあえず入園証書は貰えた♡

 

 

 

今日は

二風谷保育所面接日☆

 

1月10日(水)から慣らし保育ー

最初は1時間スタート!

うまくいけば16日(火)から通常保育!

 

今も暇あれば保育所いって

子ども達と遊んで、外遊びも

一緒にさせて貰ってるけど、

まーーービビりだから🙄笑

 

今日も面接の後に外遊び参加して

所長が瑛士と尻滑りしてくれたんだけど

滑り終わった瞬間、「あっち。あっち。

ママ。あっち。抱っこ。」って、笑

 

道路ばっかりの札幌は

歩く時に絶対手繋ぐから

雪の上1人で上手く歩けなくて

転んで手袋に雪つくだけで

ヒンヒン泣いて訴えてたし、笑

 

室内遊びは何も心配ないけど

外遊びと昼寝が心配🤔笑

 

期間限定保育所だけど

少し揉まれて強くなってほしいし

ちゃんとご飯食べれるようになってほしい♡

 f:id:me-0109:20171219225805j:image

 

f:id:me-0109:20171219225904j:image

 

 

 

栄光幼稚園、来年の5月からだけど

もしかしたら来年4月に真駒内

引っ越すかも知れないー…

 

 

26日とりあえず社宅見に行く🏃‍♀️

たぶん3LDKで駐車場含めて

家賃2万だと思う。ボロいけど。

家賃2万だったら年24万。

今のアパート75万−24万=51万!!

 

51万はデカイよねー!

栄光幼稚園、朝から並んだの

無駄になっちゃうけど

51万って考えたらね……😂

3年間で153万だからね。笑

 

 

どれくらいボロいんだろ。 笑