末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

9か月目突入ー♡

f:id:me-0109:20171204214504p:image

 

今日で9か月ー!生まれるまで

残り56日

 

56日…毎月思うけど、はーーや💧

準備しとかないと行けない物揃えないとな😊

女の子の服、可愛いから服だけは

着々と増えていってる♡笑

 

今月から苫小牧市立で検診だし

まぢで体重気をつけないと🙄

 

 

f:id:me-0109:20171204215835j:image

f:id:me-0109:20171204215858j:image

f:id:me-0109:20171204215941j:image

 

瑛士も今月で1才9か月♡

この頃やっと喋れるように?

マネするようになってきた😊

 

ママ

たまにパパ、笑

ババ(ばーちゃん)

ジジ(じーちゃん)

まんま(ご飯)

ななー(バナナ)

ばいばい

ないなぁ〜(何か探しながら)

おちゃ(お茶)

わん(犬)

チューチュー(ネズミ)

けーてー(開けて)

あっち

やーだー

ブーブ(車)

ガオー(恐竜)

ねんね(寝る)

んまー(ただいま)

んみー(おやすみ)

むいー(寒い)

 

などなど、今出したので20個☆

どんどん喋れるようになって楽しい😂

 

とにかく外遊びが大好き!

そしてビビり!笑

 

1月から二風谷保育所

期間限定で入所するから

慣らしで遊びに行かせてる♪

 

けど、ビビりなので

みんなに群がられると泣くし

ソリ遊びもビビって泣く😂

 

やってけんのか、保育所、笑

3か月間だけだけど

早く慣れて、色んなこと

できるようになって成長してほしいな♪

 

 

 

晶之を説得して買った

セレナ納車♡満足♡