末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

戌の日

8月27日戌の日に

安産祈願しに行ってきた♡

 

f:id:me-0109:20170831213607j:image

 

新琴似神社

 

瑛士と2人で行ったから

安産祈願 神社 でggって

1番近い所でお参り😊

 

8月15日に5か月になったんだけど

戌の日の存在を完全に忘れてて

19日にチラッと妊娠経過アプリ見たら

書いてあって慌てて調べたら

5か月に入って1回目の戌の日は

8月15日…。すぎてるやないかい💧

って事で2回目の戌の日行ってきた♡

 

・3時間以内の安産である事

 

・5体満足の健康な子が生まれる事

 

を祈って、瑛士が神社で1番最初に

拾った石も持って帰ってきた☆

ちゃんとお守りも買ってきた😊

 

 

てか2人目の成長早すぎて!

成長てか時の流れ?笑

もう5か月なんだね、私。😭笑

 

これからが長く感じるんだろうなー

体重制限マジメにやらないとなー

 

体重制限 マタニティストレッチ

とか毎日夜中まで調べてるけどさ

知識だけ豊富になって

一つも行動に起こしてないという。

これがデブの原因なんだろうね。笑

 

 

自分だけぢゃなくて、ベビーも

苦しい思いするんだから!!!

安定期入ったんだし!!!

って今言い聞かせてる。自分に😭

 

 

f:id:me-0109:20170831215452j:image

来月4Dエコーやる♡

エコーで体全体が見えるの

いまの時期くらいで終わるし。

性別もわかるかもね〜♡😊😭💧

 

f:id:me-0109:20170831215709j:image

 

f:id:me-0109:20170831215827j:image

 

f:id:me-0109:20170831215846j:image