末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

動物園と函館

 

f:id:me-0109:20170605225900j:image

f:id:me-0109:20170605225919j:image

f:id:me-0109:20170605225932j:image

f:id:me-0109:20170605225954j:image

f:id:me-0109:20170605230010j:image

 

車があったし天気良いから

2人で円山動物園いってきた♡

 

チャイルドシート大嫌い男だから

事前にQooのゼリーの吸う奴

買っておいた!

それ飲んどけば黙ってるから、笑

 

動物園は遠足でたーーくさん

子どもと親いたし暑くて暑くて

全然ゆっくりできなかった…

 

瑛士、帽子買ったのに絶対

被らないし〜…😭笑

1秒も被ってくれない。←

 

けど動物見たら前より

なに?とか言ったり指さしたり

興味持ってた♡お気に入りは魚😊

 

帰り際30分くらい遊具で遊んでから

瑛士はじめてのカキ氷食べた♡

もともと氷大好きだから

1回口に入れたら、もうわんこ蕎麦状態。笑

 

 

 

 

 

函館に行ってきたー

晶之ひさびさの2連休だったから

遠出したくて、ななゆずる誘った😊

 

f:id:me-0109:20170605231129j:image

着いてすぐにラーメンあじさい!

まあ、普通だったかなー

評価3.7!笑

 

雨降ってて天気悪かったから

そのままホテルチェックイン!

 

素泊り大部屋だけど大人4人子供1人で

なんと!1万3千円!!激安〜♡

和室の大部屋めっちゃ広いし

その階にうちらしかいないし

全然良かった☆

 

夜わ海鮮居酒屋!ガキ大将だっけ?

普通に美味しかった♡評価4.0!

食べるの真剣で写メ撮ってないもね、、

 

f:id:me-0109:20170605231758j:image

次の日の朝は朝一☆

 

f:id:me-0109:20170605231835j:image

 

イカ釣りしたー😊

釣ったイカその場で刺身にして食べたよ♡

新鮮だから動いてるし甘かった♡♡

 

f:id:me-0109:20170605232032j:image

 

んで、ななの事気に入ったおやんじに

紹介された食堂で海鮮丼!

この海鮮丼は1700円かな?

3種類ネタ選べた😊

おやんじの紹介って事でホタテバター焼

山盛りサービスきたから最高だった♡

評価4.3!笑

 

f:id:me-0109:20170605232334j:image

f:id:me-0109:20170605232348j:image

 

その後は赤レンガいったり

山登ろうとしたけど霧が凄かったからやめたり

五稜郭タワー登ったり

トラピスチヌ修道院いったり

石塚ひでひこが食べてたスイーツ

買いにいったりした!

石ちゃんが食べてたのわ

チョコの中に生クリームが入った

スイーツなんだけど、並んでる人達

みんなそのスイーツぢやなくて

クレープ頼んでて、うちらも購入!

このクレープ賞味期限30分!!笑

めっっっちゃ美味かった〜♡♡

ふわふわトロトロ😊評価5.0の満点♡笑

f:id:me-0109:20170605233033j:image

 

帰り際にラッキーピエロよって

チャイニーズチキンバーガーと

ポテトにミートチーズの奴!!

買って食べた♡

f:id:me-0109:20170605233204j:image

 

ほんと 食べてしかいないけど

めっちゃ楽しかった😊