末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

☆10か月検診☆

 

体重……9.258g

4か月検診から

( +1687g)

 

身長……73cm

( +6.7cm)

 

胸囲……48.2cm

( +4.5cm)

 

頭囲……45.2cm

( +2.9cm)

 

体重思ったより増えてた!

この頃重たくなったと思ってた( ^^ )

 

他の子ども達は体重はかるだけで

ギャン泣きして、その泣き声に

瑛士はびびってたけど、

体重測ったり先生に見てもらう時も

泣きませんでした〜♡笑

 

 

そーいえば

瑛士BCGの跡がまったくなくて!

ポツって2つくらいしか跡なくて

他の子のみたらハッキリ跡あるから

先生に聞いたら

「ん〜…大丈夫でしょう…」って、笑

 

BCG打った時も全然泣かなかった

から心配だわーー。( °_° )

 

 

f:id:me-0109:20170112100452j:image

 

10か月検診受けたら

札幌市から絵本貰えた♡

 

「いないいない ばあ」

「がたん ごとん」

 

どっちか好きな方選べて

瑛士が触ったほう貰ってきた♡( ^^ )

 

 

ハミガキも昨日からやってます!

意外にやらせてくれる♪

けど噛まれて離さない。頑張る。笑