末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

9か月

今日で9か月の瑛士くん♡

 

f:id:me-0109:20161209235809j:image

 

 8か月での成長は

 

「タッチ」というとタッチしてくれます♡

楽しいのかやり出したら止まらない♪

 

4回くらい、たまごボーロを自分で

食べるのに成功っ☆笑

指を使ってほしくて指にたまごボーロ

持たせたりするんだけど投げられる。

 

f:id:me-0109:20161210000938j:image

 

後はソファーから1人で

降りれるようになったくらいかな♪笑

ソファーにうつ伏せ寝して移動しながら

短い足をのばして降りてる、笑

 

f:id:me-0109:20161210001253j:image

 

つかまり立ちは完璧で

壁に持たれかかって立ってたりするけど

床から立っちはする気配ないね〜^^

 

でも手を繋いでたら結構歩いてくれる♪

掃除機かけてると音が怖いみたいで

足につかまってるんだけど

気にせず掃除機かけて歩いたりしても

離さないで一緒に歩くしね、笑

 

f:id:me-0109:20161210001739j:image

 

離乳食は昼と夜しかまだあげてない

 

この頃やっと1回で80g完食

してくれる日が何日かあった♡

 

9か月からは3回にしてみようかな〜♪

2日前10時半にミルクのんで寝て

13時に昼ごはん80g完食して

16時頃おかし食べて

18時に夜ごはん80g完食して

20時半にミルクのんでって

10時間もミルクの間隔あいたよ( °_° )

 

しっかりごはん食べれると

ミルクも欲しがらないんだね〜

 

9か月目は3回食にして

ミルクも1日2回くらいに

抑えたいなー♡^^

 

 

オムツLサイズ

 

服80センチ

 

 

2016年もあと少しで終わりだなー

晶之は今年も年末年始は出張でしたー

警備しながら年越しです。

2年連続はさすがに可哀想。笑

 

f:id:me-0109:20161210003422j:image