末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

離乳食

 

ご飯の時やっと1週間前くらいから

口を開けてくれるようになった♡

 

前まではスプーンもたせて

口が開いた瞬間に入れて

やっと食べてくれてたんだけど

この前、口に入れた後に

めっちゃ大袈裟に褒めたら

それから開けるようになった。笑

 

褒めたらのびるタイプか?笑

 

f:id:me-0109:20161020023130j:image

 

白身魚も食べさせて3日たった^^

魚もたくさん食べてくれました♪

 

f:id:me-0109:20161020023322j:image

 

後はストローの練習を

ずっとやってるけど

なかなか吸ってくれないねー

 

紙パックのストローからお茶が

出てくる事を教えるために

紙パックを押して口にお茶を

入れてあげると自然に吸える

ようになる。

 

ってGoogleで調べたから

2週間くらいやってるけど

ストロー、口に入れても

カミカミしてるだけ、笑

 

 

マグ買おうかな〜