末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

命名


昨日わ産まれてから7日目


だったみたい!笑

そんな言葉はじめて聞いた〜笑
お姉が教えてくれた^^

お七夜ってggったら
命名式、お祝い膳
って書いてあった☆

って事で、お姉が作ってくれたよ!

f:id:me-0109:20160316114842j:image

命名  瑛士

「瑛」の「央」は人って表してて
中心を意味する縁起のいい漢字なんだよ♪
「瑛」の「王」は本当わ玉って意味だけど
あえて王様の王にして、人の上に立つ
ような人になってほしい。って思ったのと
「瑛」わ水晶のように光り輝くって
意味なんだよ♪
水晶の「晶」わ晶之も同じだしね^^
瑛の「英」わ英彦の英も入ってるし^^

「士」は左右対称で縁起のいい漢字♪
武士の「士」でもあるしね^^
晶之のお義父さんが福二(ふくじ)だから
読み方をもらって「じ」って読むの^^


瑛士わ、どんな子になるかなー♡?

いまのところ、あきゆきに似て
食欲旺盛だよーー

おっぱい作られるの追い付かない( ;  ; )

両方のおっぱいのんで
ミルクのんで
足りなくて泣くから
昨日わ乳母(お姉)に頼んで
飲ませてもらったよ!!笑

瑛士も乳母も満足してたわ♡笑

f:id:me-0109:20160316130442j:image