末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

生後3日目


体重…3174g

少し戻った♪


口をぱくぱくさせて
おっぱいを探すように
なりました〜♪

自分の指が口に入ったら
真剣に吸ってたりもします♪

おっぱいをのんでるとき
最後の方わ、しゃぶってるだけ
なのに離そうとしない!
だから、おでことか前髪とか
耳とかを撫でると口が、ぱかー
と開いて離してくれます♪

頭撫でられるの好きなのかな♡?


ミルク
おっぱい
寝る

のタイミングが
なんとなくわかって
昨日の夜は、だいぶ
寝てくれた☆^^

寝る時わ抱っこしてると
1.2時間寝てくれるので
夜わ抱っこしながら
ベッドに横になって
一緒に寝たら2時間も
寝てくれた♡♡


おしっこわ溜めて溜めて
1日1回大量に出します、笑

うんちも1日1回ペース
取り替えるのへたくそで
ぎゃん泣きです、笑


f:id:me-0109:20160312090915j:image


まだ裸を見たことが
なかったので
脱がせて見たーー

f:id:me-0109:20160312092946j:image

左乳首の近くに
おじいちゃんができるような
脂肪のかたまりのよーな物が!

そんなに目立たないけどね^^


f:id:me-0109:20160312091224j:image

頭だけ綺麗にしてもらって
髪がフサフサに♡
髪が長いね〜!襟足も伸びてます!
毛流れのクセをつけようと思って
つむじ通りに髪をとかしてます、笑

f:id:me-0109:20160312091444j:image

よしに買ってきて貰った
☆授乳クッション☆
おっぱいあげやすーい!

ちょっとトイレとか行きたい
とき授乳クッションに置くと
抱っこされてる感覚と近いのか
ぐっすり寝てくれるー♪
いい方法見つけたけど、、
背骨とかに悪いのかな?
ベビーコットの布団も固めだし
あんまり、やらせない方が
いいのかな?
1人で寝ていてほしい時だけ
やるようにしよーー。


f:id:me-0109:20160312091956j:image

いつも手で握ってきたり
指をかけたり、ぎやん可愛い♡( ;  ; )

乳首痛いけど、こんな可愛いと
痛くてもあげちゃうよね〜笑

生後2日で30mlのミルク
10ml多いけど足りなそうだし…
と思ってあげてたら今日の朝
助産師さんに

大きいから40mlあげてもいいよっ!

って言われたーー^^

なので昼間わ30mlあげて
夜わ40mlあげる事にします☆

おっぱいも張ってるのか
わからないけど、固く
なってきたので乳首の
マッサージやりまくって
乳首強くしとかなきや!

f:id:me-0109:20160312185906j:image
へその緒もとれました〜!