末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

☆出産 2☆


8時前にLDRに移動

だいぶ腰だけ痛いぞ〜
腰の痛さわ、昨日あっきに
さすってもらってた時
以上に痛いかも〜

な感じで、お腹に機械をつけて

LDRに1人で腰の痛さに耐える!
これ陣痛?!
昨日いい数値叩きだしてたのに
腰痛いときお腹張ってないから
何も数値上がりませんが?!

とか思いながら約1時間1人で耐える!


そしたら

鈴木さ〜ん。

ってナースさんと
見たこともない
ニワトリみたいな
白髪の先生が入ってきた。


ちょっと内診するね!
どお?痛み?強い?

みたいな事を聞かれ
指を突っ込まれ

あーー7cm!
破水させますかー、、準備!

え?ニワトリ先生?
破水させるの?
家族誰も来てないけど?

って思ってたけど腰痛くて痛くて
何も言えず、

9時破水。

どぱーーーーー。
あったかーいお湯が
一気に出た。

ニワトリ先生も

おお!羊水いっぱい残ってたね〜!
1時間様子見て
自分の陣痛でいけたらいって
無理だったら誘発剤しながら!
誘発剤しながらわ痛いけどね。
こりゃお昼にわ出るぞ〜!

っていいながらLDRから消える
ニワトリ先生。

初めましてから
さようならが
約3分だったよ。笑


1人だし破水させられたし
いきなりのことで
怖くて泣く。笑

ナースもいないし、
とりあえずママに電話。

ママいまね、破水させた。

電話切ってfamily LINEに

破水させた。
誰かきてー

あっきからLINE

何かほしいものある?

いいから来て
破水させた

を、とりあえず送って
涙止まらない、笑


でも、みっき破水家でして
お風呂入って病院連絡した。

って言ってたから破水しても
まだ大丈夫なんだ!

って言い聞かせて落ち着かせる、笑

9時15分あっき到着

9時20分よし到着


意外と2人早かったー♡
あーよかったー♡

と思ってたら腰が!!

ああ!腰が!!痛い!!!

破水させてから数分わ
落ち着いて楽になってたんだね、

9時半くらいからわ
腰が痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。


痛いが強くなってく!

痛い。痛い!痛い!!痛い!!!


10時誘発剤開始

こんなに痛いのに。
順調に痛いのに誘発剤するの?

って思いながら
問答無用で誘発開始〜

痛い!痛い!!痛い!!!

10時すぎ
ママお姉れい到着

痛ーい。痛ーい。(みいー)

あ〜。あ〜。(れい)

痛い!痛い!痛ーーい!(みいー)

あ〜。あ〜。(れい)

れいも一緒に声出しー笑

可愛いけど、痛すぎて
笑えもしない。

腰が砕けそうってゆーか
腰の内側(内臓側)から
5cmくらいの太いクギを
除夜の鐘打つ勢いで
ガン!ガン!ガン!
って打たれてる感じ?

10時半から12時前までわ
ほんっっっとに地獄だった。


涙、鼻水、よだれ出るわ

痛いのに誘発剤どんどん上げられるわ

痛いのに内診するとかって
いちいち動かないといけないわ

あっき機械なんて気にしなくても
いいのに機械止まるごとに
手とめようとするわ

痛いときに先生も血圧はかろうとしたり
あっきに手止めさせるわ

痛くて痛くて痛くて必死なのに

あっきわタオルはだけたくらいで
直して、さする力弱めるわ

ママ助けて〜
って言っても助けてくれないわ

よしが来てすぐに
陣痛きたら痛いけど耐えて
陣痛とまったら息整えて。
ふんばりのときわ
陣痛きたらふんばる!!
ふんばっていいよ。って言われたら
もうすぐだから!ふんばるときわ
ふんばる!!
頭出てきて、力抜いて!って言われたら
自然に出てくるから!
って言ってたけど、陣痛から陣痛まで
の間隔狭すぎて息整えれないわ

で、ほんっっっとに地獄だった。
これがね陣痛ですよ。
陣と書いて痛。
よくわからんが。

お姉が、お姉これで一夜明けたからね!
って話してるのが聞こえて

んなもん無理だわ!死ぬわ!

と思ってたら内診で子宮口9cm
って言われて

先生にまだなの〜?

って聞いたら、ふんばりたくなるから!
って言われて、痛くて痛くてふんばり?
は?!助けてくれや!!

とか思う。

痛ーい!痛ーい!ほんっとに痛い!
ほんっっっとに痛い!ああーーー!

って叫びながら
子宮口9cmでしよ?
ふんばりたい?
そんなもん痛すぎて
わかんねーわ!
もう、ふんばってやる!
たかが1cm。もう裂けてもいい。
早く解放されたい。
ふんばってやるーーー!

で勝手にいきむ。笑

そしたらググッてきた感じした。
降りてきた?降りてきたの?

と思ってたら

先生のふんばりたくなるから。
キターー!!!
ふんばりたい!なう!ふんばりたい!
これだね?ふんばりたい!!
ふんばりたいよーー!!

で、また勝手にいきむ。笑

そしたら先生また内診。
痛いのに。もがいてんのに。また内診。

先生指入れてすぐに

お!よし!産もう!準備!
子宮口全開!

とか言って内診のたびに
外に出るfamilyに説明してる。

長い。説明長い。
あきゆき。早く。腰!痛い!さすれや!

いま考えたら先生の説明なんて
20秒くらいだけど。笑

でも、その20秒も
痛くて痛くて死ぬ〜〜!!
って思ってた。
ほんとに死にそうだったんだもん。笑


先生準備はじめて
分娩台の足置きに
足置いてって言われるけど
足全力で閉じたいほど痛いから
やだー!
って言ったら
どーするの!!
どんな格好でも痛いの!!
って怒られる。

仕方なく乗せる。足ガタガタ震える。
先生分娩の準備遅い。
なんで1人なの?他にいねーの?誰か!!

とか思いながらも
その間勝手にいきむ。笑

そーいえば、よしが
ここまで来れば早い。

って言ってた。ふんばる時わ
全力で陣痛きたときにふんばる!

って言ってた。と思って
先生に
いま息はいてー吸ってー!はい!いきむ!!

で全力でいきむ!!!!

バー掴んでいいよー!って先生。

バーあるんかい!早く教えろや。
とか思いながら必死にいきむ。

もう酸欠状態。陣痛の痛みわ感じない。
息ができなくて苦しいだけ。

おへそみてー!
目とじないでー!
声出さないでー!
背中つけて頭だけ浮かせるー!
はい、旦那さん頭支えて!

が聞こえる。その通り全力でいきむ!!!

1回のいきみが全力なのに
2回いきめる?とか聞いてくる先生。

無視。

無理だもん。無視無視。
次の陣痛まで息整えるのに
こっちわ必死なの。笑

そして陣痛キタキタキタキター!

息はいてー吸ってーいきむっつ!!!

で声出したらダメだけど
もれる変な声と

ななが腹筋するとき
ガタガタ体震えながら
持ち上げるけど、
あれと比べようもないほどの
足のガタガタ具合

あれが全力なんだな。
って今思うほど、全力でいきんだ。


何回いきんだかな?
5.6回?

どんどん下におりてくる感じ
わかったし

頭出てるよー!
って言われたときわ

頭のどのへんだよ!!
って思いながら全力でいきむ。

頭出てるから力抜いてー!
手バーから外して胸の上!

って言われて

え?頭出てるって全部?!
よしが頭でたら力抜けば
出てくるって言ってた。

とか思いながらも
早く出したくて
また、いきんぢゃって。笑

それで力抜けたら

12時15分ドルルルンっ!

どぱーーー!

って、瑛士と一緒に羊水?
も出て陣痛消えた、、

もう息できなくて意識朦朧。


瑛士の声聞こえる
泣いてる

しか考えれない。
ママ、カーテンあけて
入ってくる。

ママいなかったんかい!!
と同時にパパ

パパー( ;  ; )

なんでパパってさ、
見るだけで安心すんだろね、笑


そして瑛士が胸の上に置かれる。




うむ瞬間まで
陣痛の最中でさえ
なかった感情が
こみ上げてくる


可愛いすぎる〜♡( ;  ; )

ほんと感動した。
ほんっとに。

いま思いだしても涙でる。
生まれてきてくれて
ほんとにありがと〜♡( ;  ; )




ほんとに痛かった。


けど幸せ♡


あーたまらん♡可愛い♡


また木村family増えたね^^
みんな喜んでる顔みて
また嬉しくなった♡



f:id:me-0109:20160310034644j:image

f:id:me-0109:20160310034701j:image

f:id:me-0109:20160310034717j:image


勝手にいきんだのが良かったのか
2日誘発剤して、だいぶ骨盤
柔らかくなってたのか
早く出てきてくれてありがとー!笑



興奮して寝れない。
いまベッドでblog書いてるけど
4時。
瑛士わ2回おっぱいきた♡
痛いけど、強いけど
吸ってくれるし、吸いながら寝るし
ほんと可愛いーわー♡
吸いながら寝るとか♡♡


でも、そろそろ寝なきやなー
明日わ隣おばばおじじ来てくれるし^^


大変な
大変貴重な
体験でした。笑