末っ子ママでも育児しなきゃ!

☆子ども成長記録☆

☆出産☆

2016.03.09
(41週2日)

体重…3405g
身長…53cm

鈴木瑛士(えいじ)くん
無事、誕生しましたー♡^^


興奮して寝れないので
病室ベッドでblogなう。笑


7日…誘発剤開始

軽い陣痛が来て、抜いたあとも
少し続くけど寝ると消えるーー
子宮口わ7cm!
目標4.5cmだったから、いい調子!
余裕な顔してたマコちやんが産気づく。

8日…誘発剤2日目開始

朝からLDR(分娩室)に移動。
隣のLDRからマコちやんの叫び声…

イヤァァァあああ!!!> <

を、聞きながら誘発剤開始( ;  ; )

9時スタートで10時頃にわ
軽い陣痛が。薬の力すごいね!
昨日より早いし強い!いい感じ^^

このまま陣痛に繋がってくれ〜!!

って思いながら昨日よりわ
痛い陣痛に耐えるー
陣痛が来た時の数値が上がると

あっき、ななが
いいよ!いい数値叩き出してるよ!!

とか、ふざけてるのを
笑いながら聞いてんだから
今考えたら、まだまだ余裕やん。笑

でも陣痛のMAXが、わかんないから
あれでも痛かったんだよね〜笑

いい数値叩き出してきてるなか
朝からいてくれたママお姉なな帰る。

誘発剤抜いても続いた陣痛を
本陣痛に繋げるために
あっきと院内を徘徊。笑

5分起きに来る陣痛の腰の痛み
で歩いて止まってさすって
の繰り返し。

よしも来てくれて間隔測りながら
陣痛に耐えるー

何回も言うが、あの時の腰の痛みも
今考えれば全然余裕。笑

面会時間終了の8時少し前に
トイレに行ったら

あれ?陣痛?どーした?
5分経ってるよ?消えた?

みたいなところで13分後
また陣痛が来る

よかったー♡消えてなかったー♡

とか思いながらいたら
次がこない。あれ?弱くなった?
消えた?どーした?

みたいなところで面会時間終了で
よし、あっき帰って
ナースさんきて、お腹に機械をつける。

機械に陣痛の波がこない。

たまーに波がでるけど、
さっきの腰の痛みがない。

まさかでしよ?
朝から耐えたのに?
昨日より痛かったのに?

とか思いながら
朝から定期的にきてた陣痛に
意外と疲れてて機械をつけたまま
寝たんだねー

30分後ナースさんが来て
機械を外すので起きたら
陣痛の波が0の紙が…

嘘でしよ?( ;  ; )
またなの?

って気持ちと

みんなから
まだ?
って連絡くるストレスと

今日痛かったのに!

っていう気持ちが
一気にきてブルーに。

あ、何回も言うけど
いま考えると、あんなん
陣痛ぢやないし消えて当然^^


涙流れるわ
鼻水でるわ

もう出てこないんだね?!
いいね?!

とか悲しいんだか
イライラしてんだかで
そのまま寝落ちー


そして朝4時頃

腰痛い?
で目が覚める。
いや、陣痛きてほしすぎて
夢に出てきたんだわ。

とか思ってたら
ナースさん来て心音確認。

疲れてるしよー?
眠いしよー?
ごめんね^^
もう朝までこないから^^

とか言ってんのを
半分寝ながら聞いて
また寝落ちー

5時頃
また起きる。
やっぱ腰いてー、
けど、お腹まったく張ってないし
腰だけだ。疲れてんのかな?
と思って、また寝る

6時半
ナースさんに起されて
心音確認して
今日こそ生まないとね!
ビックベイビーかな?!
とか話しながら

何か、お腹張ってないけど
腰だけ痛いんですよね〜
腰だけだから陣痛ぢやない?

って聞いたら、それも陣痛かも!
誘発剤やって陣痛に繋がるといいね!

って言うから間隔を7時の朝ごはん
まで測ってみる。

7分間隔で腰が痛い。
まさか陣痛?!
でもお腹張ってないぞ?

って思って9時に行くわ!
って連絡きたあっきに
早くきても、またどーせ
誘発剤やっても消える。
とか思いながら
10時半でいいよーー。
って連絡する、


7時に朝ごはん食べて
8時前LDRにまた移動する。


つづく